2016年4月24日 (日)

『生物実験研究室的な…』終了いたしました

大丸札幌店にて開催されていました


Queseran Pasaranさんのイベント


『生物実験研究室的な…』。




更新が遅くなりましたが先週火曜日に無事に終了いたしました!




タイトルからしてとても不思議な感じで面白い。

どこにもないようなこの企画に参加させていただき、

私自身またいろんなことに挑戦できて 、とても楽しかったですshine



Queseran Pasaranさん・大丸札幌店の担当者さま

大変お世話になりありがとうございましたconfident




こちらは イベント開催中に追加したものです↓




「スイギュウのスカルヘッド」



1461236729724.jpg







お話をいただいた時に、すぐ!骨格標本を作りたかった。

…けど! ちょっと間に合いそうも無かったので・・・。


でも、ちょっと作ってみたかったのでcatface








いろいろコラボもさせていただきました。



1461498192563.jpg






なんと羊毛フェルト作家のマナベハルミさんの作品がwobblyshine

マンモスに乗っているではありませんかheart02


とっても嬉しかったです shine






そして今回のフライヤーをイメージした ペンギンの進化。


こんな風に撮ってもらって感動〜 lovely


1461498193249.jpg







まだまだ作ってみたいものがありました。


また続編とかあるかなぁ~?

あったら面白いですね smile





足を運んでくださった皆様、

インスタ・facebookでも たくさん応援していただき


本当にありがとうございましたm(_ _)m



またいろんなもの作っていきますので


お楽しみに~








Instagramも見てね↓

http://instagram.com/margallo_03









 

2016年4月11日 (月)

コウモリのハンティングトロフィー

本日納品してまいりました( • ̀ω•́  )✧

Queseran Pasaranさんのイベント『生物実験研究室的な…』。




この怪し気なタイトルから連想して、

今回のトロフィーはクマとかシカではないなって思って。

何かピッタリくるものは??」って考えたら これしかないと思いました。





1460291936614.jpg







躍動感を出すために羽の部分にワイヤーを入れてあります。

お好みの角度でキメてくださいね♪


先日のイワシクジラに続いて『マッコウクジラ』の標本。








1460291937151.jpg







もっとたくさん作りたかったですね。



今週水曜日から始まります(*^_^*)





フライヤーのイメージから ペンギンの進化










1460291937720.jpg








Queseran Pasaranさんのブログで 参加される作家さんの

素敵な作品が紹介されています。




ぜひぜひチェックしてみてくださいね ↓



http://keseranpsaran.jugem.jp/












2016年4月 5日 (火)

『生物実験研究室的な・・・』

今月13日から開催されます

Queseran Pasaranさんの企画イベント

『生物実験研究室的な…。』




1459669582518.jpg






タイトルからしてちょっと変わっていて、

今までには無い感じlovely




お話をいただいていろいろ頭の中で想像したら

なんだか楽しくなりましたsmile





実験室とか進化・生物・博物館…

こういうフレーズを聞いて、

ど~んなものを作ろうか?



私の中で(勝手に)気を付けていたことは


①グロくしない

②デカすぎない

③リアルさの中にも可愛らしさを



この3つを心がけて作っていこうと思いましたflair






どこにもないような不思議で楽しいこの企画に

参加させてもらえて嬉しいですdelicious





1459669583126.jpg





羊毛フェルト『イワシクジラ』の標本。


お腹の模様を作ってみたくて、前から気になっていました。



1459669583711.jpg







あみぐるみシーラカンスチャーム。


綿の上に置くと本格的になるよと聞いて、

ちょっとやってみました。

標本ちっくになるように箱に入れてみたり。




あんまり時間が無いけどがんばろう~

また新たなチャレンジになるからshine






『生物実験室的な・・・』




2016.4月13日(水)~4月19日(火)

大丸札幌7F





詳しくはQueseran Pasaranさんのブログをチェックしてみてくださいね↓



http://keseranpsaran.jugem.jp/









 

2016年3月24日 (木)

sold out☆ありがとうございました!

昨日から大丸札幌で開催されてるイベント

『パリジェンヌの屋根裏部屋』に

鹿のトロフィーを出展させていただきましたところ、

なんと初日の朝一で!しかも釧路から!

いらしたというお客様がお買い上げくださったとのことで…m(_ _)m✨




同じ北海道内でも釧路から札幌では、 端から端という感じでかなり遠いです。


QueseranpPasaran さんのブログを見ている方のようで、

イベントのことを知って足を運んでくださったんでしょうか…(๑•ω•๑)♡



本当にありがとうございました!






私はやっぱりひとつの物に時間をかけて、


あーでもないこーでもないって模索しながから、

納期のギリギリまで制作するのが好きです。

なので、今回も1個しか出せなくてゴメンナサイ💦




いつもは売約済みとして イベント最終日まで飾らせてもらったりするのですが、

今回は遠方からいらしているというのことと、

あとは「デカ過ぎて発送が難しかった」と思うので💧

}そのままお持ち帰りいただきました。



友達から「見に行ったけどもう居なかった〜!」 という連絡もらったり


「見てみたかったな〜」というお声を聞くと、


作って良かったなぁって。


また面白いモノ作るぞって思いました( • ̀ω•́ )✧ *



イベントは29日まで開催されています!


私も早く遊びに行きたいな(*´ω`*)

皆様もぜひ❤




1458814814694.jpg

2016年3月22日 (火)

鹿のハンティングトロフィー

今週水曜日から開催される

コンサバカフェさんとQueseranPasaranさんのコラボイベント

『パリジェンヌの屋根裏部屋』に

鹿のハンティングトロフィーを出展させていだたくことになりました。


売り物というよりは

カラフルでおしゃれなお部屋の

良い演出のひとつとなれたらいいなと思って作りました。

遠くのほうから「あれなんだろう?!」って見つけて

駆け寄ってもらえるような。

要するにデカいんですけど・・・

また・・・coldsweats01

学習しないんですよねsweat02

大変でした。ツノが・・・




でも普段使わないようなカラーや

ガーベラ・マカロン、アクセサリーじゃらじゃら。

などの、これまた作ったことのないアイテムを取り入れてみました。




イベントは7日間開催されますshine

お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいねhappy01





『パリジェンヌの屋根裏部屋』

2016.3月26日(水)~29日(火)

大丸札幌 7階

CONSERVA Cafe  http://conserva-cafe.com/

Qeseran Pasaran   http://keseranpsaran.jugem.jp/


1458530906011.jpg


2016年3月21日 (月)

*SALT&PEPPER*さんに納品いたしました!

なんということでしょう…catfacesweat02

1月からパソコンのスイッチを入れていませんでした。



つまりブログも放置ですね。



見てくださっていた皆様ゴメンナサイm(_ _)m





インスタは頻繁に……

 

あ。ゴメンナサイ。でもでも。



アカウントお持ちの方はぜひぜひコチラへ




http://instagram.com/margallo_03

 



さてさて、こちらもお久しぶりで申し訳なかったのですが|



先日*SALT&PEPPER*さんに納品させていただきました!

 

1458518781358.jpg

 

1458518782112.jpg

1458518782731.jpg

 

1458518783242.jpg







画像が。

この前からスムーズに入らなくって。

なんかちっちゃいまんまなんですけど・・・


ハンティングトロフィーくまシリーズ・羊毛フェルトヤギ、ヒツジ

毛糸パッチワークのあみぐるみくまさんです。







*SALT&PEPPER*さんのブログでは、販売価格も表記されています。

ぜひぜひコチラのブログから、ポチッと覗いてみてくださいね(*^_^*)

『*SALT&PEPPER*』

http://blog.livedoor.jp/salpe/







2016年1月16日 (土)

初ヤギと初函館。

Queseran Pasaranさんが参加されるイベントのお知らせです!




今日と明日の二日間、函館蔦谷書店・中央吹き抜けスペースにて

「hakodate MARCHE 大人可愛い雑貨まるしぇ mix vol.1」が開催されます。




1452901382148.jpg






こちらの書店では初めてという雑貨ブースによる催し物。


しかも『函館蔦屋書店』というところが、なんともまぁ素敵なところらしく

書籍の他にもスタバやレストランなどの飲食コーナー、

雑貨・コスメ・フラワーショップ・キッズスペース・・・


いろいろ充実しているようです。






私も去年の秋・・・いや、とても暑い頃にお話を伺いまして

その時からわくわくしていましたlovely



そして私の作ったものも少量ですが持って行っていただけることにshine





初めての羊毛ヤギ。


1452901380589.jpg






その他にもクルクルカールした羊毛を使ったヒツジさん


1452901381328.jpg







他にもあったんですけど、写真の撮り忘れ(^_^;)




Queseran Pasaranさんのブログで紹介してもらっています。



コチラをチェックしてみてくださいね→ 




函館蔦屋書店→





どんなイベントになるでしょうか~lovely


楽しみですね!




お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいませ happy01






『大人可愛い雑貨まるしぇmix  vol.1』


函館市石川町85-1

函館蔦谷書店 中央吹き抜けスペース

2016.1.16(土)・17(日) 11:00~17:00

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます!

昨年はみなさまに大変お世話になりました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


1451596837611.jpg

〜margallo*〜

2015年12月19日 (土)

なんやかんやと…。

お久しぶりです。

ずっとブログ、更新していませんでしたね。

ごめんなさいm(_ _)m


12月はバタバタしてだめですね。







facebookにも書いたんですけど、

この前、高校生の息子が部活の練習中に倒れて

救急車で運ばれちゃって。




最初、過呼吸になったから迎えに来てほしいと言われて

ただ迎えに行けばいいのかなと思ったら

保健室には人がいっぱいいて

息子は?と探してみると担架に寝かされ、

顔も手足も真っ白で、硬直・痙攣している。




「胸が痛い、心臓が痛い」と言いながらも


生まれつき不整脈があることを

自ら先生に伝えていたらしい。




でもなんだか過呼吸の症状ではなさそうで

肺に穴が開いているか?

あげくの果てには心筋梗塞の疑いがsweat02



16歳で心筋梗塞〜…wobbly



その時はやっぱりちょっと焦っていまい

「もうこのままお別れなのかな」と思ってしまいました。



結局、検査しながら点滴などしていたらだいぶ落ち着いてきたので

その日は帰宅することができてたのですが

この際、何が原因だったのか?

不整脈と関係があるのか?

徹底的に検査してみることになったので

あと何回か通院の予定です。





その後は普段と変わりなく元気に過ごしています。

あの日は寒い中で急に走りこんだり

日頃のトレーニング不足が原因だったんだと思うけど、


私も不整脈の定期検診、何年か行くのサボっていて。



運動制限は無いとはいえ、数値は高いのだから

やっぱり毎年行くべきだったなぁと反省しました。




今年は主人も突然入院したりとか

他にも外科の手術やら息子のケガやら・・・

こんなに病院にかかった年はありませぬ。



私の父や周りにも最近こんなことが多い。


なんだろう?


突然やってくる。



普通に一日が終われるのが一番だ。



来年は良い年になりますように・・・。



健康第一。




皆様もshine




心よりお祈り申し上げますshine








 

2015年12月 2日 (水)

『Cherish感謝祭』今日から始まっています!

昨晩upできなかったデスガ…m(_ _)m



今日から始まっています!『Cherish感謝祭』shine



私の福袋flair



こんな感じですdelicious







Img1448873350002







ホッキョクグマのポットマット・ロゼットブローチ

ニットコースターのセットで3個限定です。




あとはあみぐるみや羊毛フェルトなどなど

Cherishさんのブログをチェックしてみてくださいね!




http://cherish.main.jp/





Img1448838970675





Img_20151125_085056





Img1448773626240







«わたくしごとですが…

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30